気分も運気も上昇!

こんにちは、さくらです。

 

先日買ったピアス、かなり好評です!

職場でも「似合ってるね」と声を掛けられたりして、それだけでその日はご機嫌になってしまいます。

 

朝アクセサリーを選ぶとき、これを手に取るだけでなんだか気分が上がってくるんです。

石の力なのか、買ったときのワクワクを思い出すからなのか…。

眠い朝でもこのピアスを手に取ると自然と元気が出てくるんです。

 

「自分の機嫌を自分でとれるのが大人」

そんな言葉を聞いたことがあります。

学生時代はよくわかっていませんでしたが、社会人になった今はなんとなくわかるような気がします。

 

世の中には理不尽な人って結構いますよね。

自分が悪いのにお店のせいにしてクレームをつけたり、妊婦さんや子連れの方にわざと嫌がらせをしたり…。

そういうのって結局自分の機嫌が悪いから、人に当たってストレスを発散させてるんだと思います。

「イライラするから」

「ストレスがたまっているから」

そんな理由で当たり散らされたらたまったものじゃありませんよね。

だからこそ「自分の機嫌は自分でとる」。

人に迷惑を掛けずに自分の気分を上げることが大切なんだと思います。

 

とはいえ誰かの力を借りることは間違っていないと思います!

友達と遊んだり、家族に悩みを相談したり、自分のストレスを誰かと関わることで発散するのは良い手段ですよね。

私も友達や兄に電話で仕事の愚痴をこぼしたり、逆に向こうの愚痴を聞いたりしています。

気の知れた中の人なら愚痴もそんなに重くならずに済むので、程度を守ればよい方法だと思います。

 

あと私の場合は、あれから気晴らしの散歩にはまっています。

普段通っている道にも新しい発見があることに気が付きましたし、通る日によって少しずつ違いもあります。

ふと道端に咲いている花に気が付くことができると気分もうきうきします!

 

そういえば占いサイトの「天命の記」も私の気分アップに貢献してくれているような気がします。

毎日の運勢を診断してくれるので、そこでの結果が良ければ朝から気分よく通勤できます。

もちろんあまり運勢が良くないこともありますが…。

そういう時はラッキーカラーやラッキーアイテムを参考にして、運勢が良くなるように自分で調節します!

自分で自分の運勢を上げられるならこんなにいいことはありませんよね。

 

私はそんなに頻繁に相談する方ではないのですが、いざというときに相談できる先があるというのは精神的にとても安心できます。

将来もしかすると家族や友達には相談できない悩みもできるかもしれません。

まああまり想像できませんが…。

そんな時、天命の記ならメール占いなので相手の顔がわからないので、相談はしやすいと思います。

もちろん向こうも私の顔はわからないので、尚更安心です。

 

もしかすると前述した自分のイライラを周りに当たり散らして発散する人は、何か大きな悩みを抱えているのかもしれませんね。

それをだれにも相談できずに、どんどん不安とイライラが募っていく…。

もちろん肯定はしませんが、もしそうならかわいそうだなと思います。

大きな悩みをだれにも相談できずに自分の中にため込むというのは、とても大変なことだと思います。

生きていれば人に相談できない悩みもいつかは出てくる可能性はあります。

私にだってその可能性は十分あると思います。

ある日突然借金まみれになってしまったり、会社をクビになってしまったり…。

考えただけでもぞっとします(笑)

 

私は幸いなことに周りの人に恵まれているので、小さな悩みなら相談できる相手はいます。

ただ世の中にはどんな小さな悩みも自分の中に押し込んで、日々悶々としながら生きている人もいるかもしれません。

友達が少なかったり、プライドが高かったり、相談して周りから嫌われることを過剰に恐れてたり…。

そういう人にこそ、メール占いは必要なのかもしれませんね。

お互いの詳しい素性がわからないからプライドなんかも関係ありませんし、元々知らない人ですから嫌われることもありません。

 

でも嫌われることを恐れてたら周りの人とコミュニケーションも取れませんよね。

勇気を持って周りの人に相談することは間違っていないと思います。

 

…少し前の私だったら、こんなことも言えてなかったかもしれません。

「天命の記」で積極的になるようアドバイスされてから、私の生活はずいぶん変わりました。

友達も自分から誘えるようになりましたし、プロジェクトのメンバーにも自分から声を掛けて困っていることがないか確かめることもできています。

今までは心のどこかに遠慮があって、あまり主体性のない人生だったのですが、あれを機に私の生き方が変わったと言っても過言ではないかもしれません、

 

昔の私より今の私の方が自分で自分の機嫌を取れているし、運もなんとなく向いているような気がします。

なんとなくですが(笑)

でもやっぱり私は今の自分の方が好きです。

勇気を出して一歩を踏み出してみる。

それが大事なんだということを体感しました。

 

これからも人に迷惑にならない程度に積極的に行こうと思います!

f:id:sakurapink134:20210515145146p:plain