困ったときに思い出す

こんにちは、さくらです。

 

先日も紹介した占いサイト「天命の記」で占ってもらってから、毎日が少しずつ変わってきたような気がします。

鑑定師の方に言われた通り積極的に日々を過ごすよう心がけると、今まで同じように過ぎていった一日が刺激的なものになると気づきました。

 

例えば先日同僚からオンライン飲み会に誘われました。

正直あまりプライベートで仲良くしているわけではないので普段なら断るところですが、今回は誘いを受けてみました。

そして当日、缶チューハイを片手に飲み会を始めると、これがとても楽しかったんです!

お酒が入っているせいもあり、同僚の仕事では見せない一面が見られたりしてとても新鮮でした♪

 

例えば仕事ができてクールなみんなの憧れのAさんは実は極度の笑い上戸で、何を話してもずっとけらけらと笑っていました。

会社ではほとんど笑顔を見たことなんてない気がするのに…。

その笑い方がとてもかわいくて、Aさんの新たな魅力を発見できて気分でした。

 

またちょっと言葉がきつくて正直苦手意識を感じていたBさんは、

「さくらさん、会社になじめてる?」

「大変なことがあったら言ってね」

と、普段会社でも自分の意見を言えていなかった私のことを心配してくれていました。

 

一歩踏み出したことでこんなにもみんなの知らない一面を見ることができるなんて…。

やっぱり積極的になってみて良かった!

 

 

そんな私には最近朝の日課があります。

それは「天命の記」で毎日更新される運勢診断で運試しをすること!

スマホ画面をタッチするだけでその日の総合運や恋愛運、金運などが出てきます。

 

鑑定師の先生に相談するときにはポイントが必要なのですが、この診断は無料で行うことができます。

これは口コミでも評判になっていて、私もすっかりはまってしまいました。

ラッキーカラーやラッキーアイテムも出てくるので、その日のコーディネートに取り入れたりするのも楽しいです。

 

昨日のことですが、いつものように「天命の記」で運勢を診断してみると全体的に運気が良く、特に仕事運がかなり上昇しているとのことでした。

私はうきうきして、ラッキーカラーの青色のハンカチを鞄に入れて出かけました。

 

その日は新しいプロジェクトについての会議があったのですが、そのプロジェクトのリーダーを私にするというのです!

f:id:sakurapink134:20210312160336j:plain


周りからも「すごいね!」「がんばって!」と声を掛けてもらえ、もちろん嬉しい気持が大きかったです。

今まで会社で特に目立つことのなかった私が新プロジェクトのリーダーなんて…!

 

ただ、正直不安な気持ちもありました。

私にリーダーなんて本当につとまるの…?

確かに最近積極的に人と関わったり発言したりするように心がけてきたけど、元々の私は消極的。

子どもの頃から引っ込み思案で、決してクラスやグループのリーダーになることはなく、誰かに引っ張ってもらうような子でした。

そんな私が人をまとめて指揮をとるなんて、本当にできるの…?

 

家に帰ってからも悩み続けていました。

不安で不安で仕方ありません。

いっそ断ってしまおうか…。

そんな風に考えていた時、「天命の記」を思い出しました。

鑑定師の先生に占ってもらうという手もありましたが、その時思い出したのは朝見た運勢診断の一文です。

 

「困ったときは身近な年上の人に相談してみましょう」

 

身近な年上の人…。

私にとってそれは5歳離れた兄でした。

しっかりしていて頼れる兄で、友達と喧嘩したり進路に迷ったときなどよく相談していました。

そのたび冷静に状況を分析して、私に最適な道を示してくれました。

 

最近は連絡を取ることも減っていたのですが、久しぶりに話したくなったこともあり、兄に電話してみました。

突然の妹からの電話に驚いていたようですが、快く応じてくれました。

 

近況を話したりした後、例の新しい仕事について相談してみました。

しばらく話を聞いた後、兄は私に

「さくらはその仕事やりたいのか?」

と聞いてきました。

その言葉に私はハッとしました。

それまでは仕事への責任やリーダーシップについて考えていましたが、仕事そのものについては頭から抜けてみました。

改めて考えると、今回の仕事は私がこれまでずっとやりたかったものです。

その仕事の指揮をとることができるというのは、自分の夢が一段高く叶ってしまったような気分になりました。

それまで感じていた不安は消え、むしろわくわくが止まらなくなりました。

 

私はその仕事を受けることに決めました。

大変なことももちろんあると思います。

でもまた迷ったとしても、私には相談できる人がたくさんいます。

兄はもちろん、飲み会から距離が縮まった同期、そして「天命の記」。

困ったときに相談できる存在がいるということを心に刻むだけで、こんなにも心が強くなるのですね。

 

これから忙しい日々が続くと思います。

でも頑張っていこうと思います!